

石舞台古墳

昨日の土曜日は一週間ぶりの晴天
気持ちの良い天気でした。

053001.jpg



せっかくのお天気。
またまた古墳かよ!?って突っ込まれそうですが
石舞台に行って来ました。

053002.jpg

古墳の周りには広場が付きものなのか、
こういう場所が多い。
車で走ってる時にナビを見ると、大なり小なり古墳がたくさんあります。


053003.jpg

石舞台古墳は、キチンと周りを囲まれ、有料(250円)で見ることが出来ます。
お金を払ってまで見ようと思わないので、今まで何回かきてるけど
中に入ったことはありません。

それに覗けばどんな感じなのかは見えるしね。

053004.jpg
                          こんな感じです。

旦那くんにちょっと高い所に登って撮ってもらいました


ちょっと過酷に山登り。

053005.jpg

ず~っと階段を上がって行きます
キツイ・・・
キツ過ぎる~~~~~。゜(゜´Д`゜)゜。

053006.jpg


完全に置いてけぼりです
ろこもかなり頑張ったけど、途中から抱っこ。

053007.jpg

053008.jpg


登ってる最中から足がプルプルしてきて、今日は筋肉痛です(爆)

053009.jpg 053010.jpg

休憩しながら階段を上がっていき、ひたすら下りる。

053011.jpg

ごめん
足がおかしな事になっています。


053012.jpg

現在地の所から指先の所まで階段を上がって
左の広場の方からグル~っと回って帰ってきて

後は芝生でのんびりだらり~んと過ごしてきました。

053013.jpg

053015.jpg


はろも飽きてきたので帰ろうか・・・

053014.jpg


汗ばむ陽気だったので帰りに西井牧場のみるく工房に立ち寄り
ソフトクリームを食べて帰ってきました。

053016.jpg 053017.jpg バニラと大和茶のミックス

350円とちょっとお高いですが、とても美味しいです





今日もぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村



お暇な方はどうぞ・・・

昨日は結婚してから初めての事がありました。

旦那くんのお父さんにフランス料理フルコースをご馳走になったんです
この辺りじゃ、ちょっと有名な『辻甚』というお店です。

私も気になってたんですが、お父さんも気になってたようで
偶然、旦那くんがご飯に誘われたのをきっかけに行くことになりました。


053018.jpg053019.jpg
053020.jpg053021.jpg
053022.jpg053023.jpg



いやぁ~美味しかったです
幸せでした。


昨日は私の・・・

053024.jpg


誕生日に、こんなご馳走食べれたの初めてです。
これもすべて旦那くんの一言で・・・

実はお父さんにご飯を誘われたのは先週なのに
『嫁さん、29日誕生日やから来週がいい』ってお父さんに言って、
それならご馳走にしようとなりまして・・・

なんかせこい
お父さんに感謝だね~。


とっても満腹な、あっ満足な誕生日になりました

053025.jpg

そんな顔で言われてもな~



コメントの投稿

非公開コメント

No title

満腹なお誕生日おめでとうございますv-10

お義父さんに感謝、感謝ですねv-237

古墳・・・すごいな~古墳だらけの生活って・・・
どんなカンジなのでしょう。。。北海道は歴史が浅いから
そういうのを探してもないでしょうね~
幼い時ならそういうの何も感じなかったと思いますが、
今なら一つ一つ回りたいですね。。。

はろくん、階段のところの写真勇ましいですねv-218
似合ってる・・・。
それで、もう帰るの写真はかわいいです・・・。
ぎゅうってしたいけど、怒られますねv-239

ろこくんは途中で抱っこですか・・・
ももはわが家で一番の筋肉大王なのでどこまでも行きますね。
そっかあ、それが普通なんでしょうね~
家にいる時に自主トレをしているのでももはいつも筋肉隆々v-91

No title

こんばんは~!!

harocoさん、お誕生日だったのですね~!!
おめでとうございます!!
素敵なお誕生日になって良かったですね~♪
美味しそうなお料理もケーキも・・・良いな~!!(^^)v

さすが奈良、古墳が多い土地なのですね~!!
でも、ゆっくり見て歩くのって良いかも~!!
沖縄は古墳はないですが、昔からのお墓(普通のお宅の)はものすごく大きいので、びっくりしますよ~!!
亀甲墓というのですけど、代々続くお墓の大きいこと!!

はろくんもろこくんも、階段頑張りましたね~!!
ルビ・シュリは登れるかな?・・・って、その前に私が・・・(笑)
アイスクリームも美味しそうです!!
大和茶っていうのが、なんだか奈良っぽい感じがしますね~!!

Re: No title

v-22haruさんv-22

ありがとうございます。
こんな満腹な誕生日、最初で最後かもしれませんね~。
旦那くんのせこ技ですねv-8
お父さんには、ほんとに感謝です。

そうか・・・北海道には古墳はないんですね。
小学校の頃の遠足で行ったりしてましたよ。
でも、そんな頃に行っても楽しくもなんともないですよね~。
もう少し歳をとったら、ゆっくり色んな所を見てまわるのも
楽しいだろうな~っと思ってます。

昨日のはろはとても元気で、一人でガンガン登ってました。
ろこには階段がちょっと高かったみたいで、
ピョンピョン飛びながら上がっていたので、ちょっとキツかったみたいですね。
でも家に帰ると、はろは爆睡だったけど、ろこは元気に遊んでましたよv-91

筋肉王のももちゃんに引っ張ってもらいたかったです。
私は今日も筋肉痛で足が痛いですv-12

はろの事、ぎゅうしてやってくれますかv-236
ちょっと自宅に来てもらわないといけませんが、
家の中だと、きっとharuさんにもしおらしくぎゅうされると思いますv-238

Re: No title

v-22kuugaさんv-22

こんばんは~。
ありがとうございます。
ほんとに美味しいお料理でしたv-238
お父さんに、感謝です。

へ~、沖縄はお墓が大きいんですか~v-236
初めて知りました。

何気なしにナビを見ていたら、色んな所に古墳があってビックリしました。
ちょっとずつ見て回って行ったら、楽しいだろうな~と思います。
まだまだ知らない所が沢山あるので、老後の楽しみかしら?(笑)

階段、キツかったですよ~v-12
今日は筋肉痛で足が1日中痛いです。
ルビシュリちゃん二人に引っ張ってもらったら
頑張って登れますよ!!

大和茶は、奈良の地元のお茶なんですが
とても美味しいですよ。
プリンやアイスクリームや色んなお菓子に使われてることも多いんですが
抹茶ほど苦みもなくて、大和茶のスイーツ、私は好きなんです。
大和茶って書いてあると、そっちを選んでしまいますv-10

No title

harocoさん、お誕生日おめでとうございまーす♪
素敵なお店でウマウマ誕生日、幸せの証ですね~。
あずきも私も大変うらやましゅうございます。(笑)
なんせうちの夫はおサレなお店アレルギーでして…
今にも倒壊しそうな汚い店が大好きなんです。ぐぐぐ。(ーーメ)

古墳!お近くにたくさんあるのでしょうか?
なかなか立派なお石様で。(笑)
それにしても、たくさん歩かれましたね。
はろ君が一番の健脚のようで…うちも、きっとそうだと思います。^^

Re: No title

v-22うめちょりんさんv-22

ありがとうございます。
ほんとにウマウマで幸せなひとときでした。

旦那さま、おサレアレルギーですかv-12
でも、いつもおサレなカフェであずきちゃんとウマウマな感じですよねv-236
愛人あずき様の為ならどこでも行っちゃいますって感じですね(笑)

お近くに古墳がたくさんあります。(笑)
車で30分くらい走ると、色んな古墳に出会えると思いますよ。
階段、キツかったです~v-12
想像以上に長かったですし・・・
でも、途中で止めることもできず、頑張りました。
あずきちゃんも、ガンガン行く派ですか?
はろはガンガン行って、後でぐっすり寝る派です。

プロフィール

haroco

Author:haroco


はろ
 バセンジー男の子
 寂しがり屋のガウガウ犬
ろこ
 Mピンシャー男の子
 元気いっぱいのチビ

たんじょうび♪
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

harocotter
QRコード
QR
