スポンサーサイト


今日だけ我慢です

心配・・・
心配・・・

日曜日の明け方から、ろこチンの調子がいまいちです。

053101.jpg


日曜日、朝起きるとろこのハウスが大変な事になっていた
ゲロゲロ嘔吐とピーシャララのうんPまみれ。
でも、ろこは元気。

ちょっと様子を見ていたら、散歩も元気に行ったし
嘔吐もなし。
うんPはピーピーのままだったけど、食欲もあるし昨日はそのまま1日を過ごしてました。

053102.jpg



夕方の散歩もいつも通り元気に行ったし、うんPも少し柔らかいけど形もある。
ちょっと安心したけど
夜になって、またピーシャララ
止まらなくて、部屋中うんPしながら歩き回る(゜ロ゜屮)屮

気晴らしに外に連れて行くと、全部出してスッキリな感じ。
心配しながら、ハウスさせて就寝


気にしながら寝ていたので、隣の部屋で寝ててもなんとなく気配を感じて
今朝の4時頃、カサカサ音がするので見に行ったら
今日もゲロゲロ嘔吐とピーシャララ。
急いで、ハウス内を掃除して、またまたうんPしながら歩き回るろこを追いかけ
私は早朝からうんPまみれ

今日はかなりしんどそう・・・
小さな声を出しながら寄り添ってくるので、そのままソファで一緒に寝てあげて。

053105.jpg


お弁当の準備するのに私が動いても起きてこない。
旦那くんが起きても起きてこない。
はろが動いても起きてこない。

053103.jpg


これはまずいと思って病院に行ってきました。
いつも行ってる病院が月曜日は休みなので、こんな時に初めての病院に行くなんて・・・
でも、そんな事も言ってられないし。


とりあえず原因が分からないので、下痢止めと吐き気止めを出してもらって
それで収まらないようならまた明日来て下さいって。

体重測ってビックリ。
1.8㎏しかない
こんなに減ってしまったのは初めて。
嘔吐がなくなれば、すぐに戻るでしょうとのこと。


あと胃腸が炎症を起こしていると思うので、今日は絶食して下さいと。
夕方まではお水も禁止。


はろもいるのでお水を置かないわけにもいかず
ご飯食べる時に使っている台の上に水を置いて、ろこが飲みにくい様にしました。

053104.jpg



まだ心配ですが
昼過ぎから、だいぶ元気になってきました

053106.jpg

掃除機かければ、いつもの様にワンワン吠えるし
ベランダにも走って行くし
それに、病院行ってからは嘔吐もピーピーもなし。

お腹の中が空っぽっていうのもあるけど
元気なので、ちょっと安心です。

今日は絶食なので、はろも一緒におやつはなし
今日だけ、付き合ってあげてね。

053107.jpg


ちょっと焦ってしまったけど、今の所落ち着いているので大丈夫です。
昨日も昼間は大丈夫だったので、また明日の明け方が心配。

なんだかこういう時は気持ちだけがバタバタしてしまう。

早くいつものろこチンに復活しておくれ~



今日もぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~!!

ろこくん心配ですね~。。
原因がわからずですか・・・。。
病院へはうんPを持って行きましたか~??
もし持って行ってなくて、明日も様子が変わらなければ、持って行って検査してもらうのも手だと思いますよ~!!
胃腸が弱ってだけだったら、お薬が効いて大丈夫だと思いますけど。。
でも、少し落ち着いてきているのなら大丈夫かな~??
こういうときって、本当に気持ちだけが焦っちゃったりしますよね~(**)
気持ち悪いとかお腹が痛いとか、ワンコはおしゃべりできないし・・・。。
時間があれば、明日またかかりつけの病院へ行って見るのも良いかと!!
とにかく、ろこくんが早く元気に復活しますように!!
お大事にしてくださいね~!!

Re: No title

v-22kuugaさんv-22

こんばんは~。
アドバイス、ありがとうございます。
うんP持って行ってないです。
なんか焦ってしまって、掃除するのに必死で、そんな事考えずにいました。
明日も調子が悪いようなら、いつもの病院に行こうかと思ってます。
なんとなくいつも行ってる所の方が安心しますよね。

お腹が空いてるようで、
はろのご飯用意してたら、後ろからキックされちゃいました。
元気もあるし、食べれないけど食欲もあるようなので
明日、なんとか吐かずにご飯が食べれるといいんですけどね・・・
おどおどするばかりで、なんにも出来ないのが辛いですね。
こういう時に、自分はダメ飼い主だなぁと思ってしまいます。

No title

ありゃ・・・ろこくん、お腹下っちゃったんですか。
しかも嘔吐までv-12

そういう時は絶食に限ります。胃と腸を休めるために。
でもろこくん、痩せてますね。。。お尻のポチっと2つ出てる
骨ありますよね・・・あれがくっきり見えてたから。
もももあれが見えてた時がありますが、
あの時はガオってて少し痩せ過ぎでした・・・

ろこくんは2.0キロくらいがベストなのですかv-236
もう少し多いのかしら・・・う~ん、あげられるものなら
もものをあげたい!もも4.4キロですからね~
半分あげてもろこくんよりまだ重いしv-239

心配でしょうけど、ゆっくり胃腸を休めてあげてくださいね~

Re: No title

v-22haruさんv-22

お腹下すだけなら、まだましなんですけどね・・・
吐くのがかわいそうですね。
やっぱり。こういう時は絶食なんですね。
今もお腹がキュ~キュ~なってますv-292

ももちゃんは今がベストな感じなんですかね。
見た限り太ってるようには見えないし。
ろこは2.3㎏くらいがベストなんですけど、
なかなか太らなくて、お尻の骨は隠れたことないですよ~。
今日はちょっと痩せすぎになっちゃいましたv-12
お腹の中が空っぽなので、仕方ないですね。

元気はあるので、明日もじっくり様子を見ていたいと思います。
プロフィール

haroco

Author:haroco


はろ
 バセンジー男の子
 寂しがり屋のガウガウ犬
ろこ
 Mピンシャー男の子
 元気いっぱいのチビ

たんじょうび♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

harocotter
QRコード
QR
