

はみがき

ろこの為に新しい歯ブラシを購入しました。
捕まるのが嫌いなので、歯磨きするのも大変


はろは、シートタイプで拭き拭き

060510.jpg

意外に大人しくやらしてくれます。



新しく買ったのはこれ

060501.jpg




とりあえず、新しい物には興味津々で、すぐに奪われちゃった

060502.jpg




360℃ブラシがついてるタイプです。

060503.jpg




はろも興味津々

060504.jpg



あっ!!(。・ω・。)

060505.jpg
                             食べちゃった(*_*)




気に入ってくれたようで、夢中です

060506.jpg

060507.jpg

やばい・・・
おもちゃになってる気がする。
これ以上自分でやってもらうと、今日1日でボロボロになりそうなので
取り上げようとしたら、必死で抵抗

060508.jpg



いつもこれくらい大口開けて、磨かしてくれるなら助かるんだけどね~。

060509.jpg



歯ブラシの向きを気にせず磨けるので、
ちょっとは磨きやすいかな




今日もぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~!!

歯磨きってけっこう大変なんですよね~。。
ルビ・シュリは、おとなしくしてくれるときと、そうじゃないときがあって・・・(^^;
家も歯ブラシを渡しちゃうと、すぐに破壊されちゃいそうです(**)
でも、この360℃ブラシになってる歯ブラシって良いかも~!!

ワンコも自分で持って磨いてくれればいいのにって思っちゃいます!!
あっ、でも、立ち上がって手を腰に当てて磨いている光景を想像すると・・・(爆)

Re: No title

v-22kuugaさんv-22

この歯ブラシ、磨きやすかったですよ~。
普通の歯ブラシだと、カミカミされちゃうとプラスチックの部分がささくれて
口の中が傷ついちゃったりしてたんですが、
その心配はなさそうだし、口を閉じてもブラシの向きを気にしないで良いのが
私は気に入りましたよ(^_^)v

はろはブラシは嫌いなんです。
シートだとじっとしててくれるので、いつもシートタイプを使ってるんですよ~。

ルビーちゃんとシュリちゃんが、毎朝ふたり並んで洗面所の前で腰に手あてて
歯磨きしてる姿想像してしまいました(笑)
自分でやってくれるのは助かりますけど、
毎朝爆笑してしまいそうですね・・・

No title

はろ君えらいですね。ちゃんと大人しく歯磨きさせてくれるんだー。
ろこちゃんはなんだか楽しそう♪^^
歯磨きジェルとかつけてるのかな??うちはあのジェルが大好きでレロレロなめてご満悦になってます。(笑)
我が家はシート+人間用赤ちゃん歯ブラシです。
色々試した結果これに落ち着きました。
プラスティックが使われてるブラシだと100%壊しちゃうんです。
1回か2回使っただけで・・・。(涙)

No title

うらやまし過ぎる・・・v-40
かりんは何を使ってもOKなので良いのですが、
ももは何を使ってもダメv-239豹変します、鬼ばばあ~に。
わたしの手にも歯形が付きますv-12

矯正しなくちゃいけないので今はコットンでふきふきしてます。
歯ブラシはダメだろうな~v-239
歯周病は細菌(?)悪い菌の仕業なので、
乳酸菌を食べさせております、これでなんとか歯周病を阻止できれば・・・。

Re: No title

v-22うめちょりんさんv-22

はろは歯ブラシは嫌いで嫌がるのですが、
シートでゴシゴシはやらしてくれるので、助かってます。
私も、人間用赤ちゃん歯ブラシも試してたんですが、
ろこの口が小さくて、口の中でガチガチ音たててちょっとやりにくかったんです。
360℃ブラシなら、少しは気にしないで磨けて良い感じでしたv-218

歯磨きジェルは、つけたりつけなかったりです。
あずきちゃんみたいに、好きではないようで・・・(*_*)

でも、歯ブラシってすぐにダメになりますよね~v-12

Re: No title

v-22haruさんv-22

かりんちゃんはほんとに良い子ちゃんですね~v-10
はろは歯ブラシは嫌いなんですよ。
シートだと何故か大人しくやらせてくれます。

ももちゃん、鬼ばばあ~に豹変v-12
ろこも大変ですよ。
やり過ぎると、牙むき出してお怒りになりますv-40
病院でも、いつももう少し頑張って下さいと言われてしまってますv-13
どうにかやりやすい物はないかと、色々試してるんです~。
乳酸菌が良いんですねv-218
我が家も与えてみようかな?
ろこは、歯周病になりやすいタイプのような気がします。
プロフィール

haroco

Author:haroco


はろ
 バセンジー男の子
 寂しがり屋のガウガウ犬
ろこ
 Mピンシャー男の子
 元気いっぱいのチビ

たんじょうび♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

harocotter
QRコード
QR
