スポンサーサイト


先輩に出会いました。

とうとう梅雨入りしちゃいましたね
買い物に行こうかと思ってたけど
けっこう降ってるので、止めちゃいました。



旦那くんが休みの朝。
私が起きて、はろをハウスから出してあげると
私には見抜きもしないで、サ~っと寝室に走って行きます

ベットに飛び乗り、旦那くんのそばで2度寝

061301.jpg


旦那くんが起きるまで、横で幸せそうに寝ています。
今日は、すぐに起きてきたので、
まだ雨も降ってなかったし、久しぶりにみんなで散歩。

でも、家出てすぐにポツリ・・・ポツリ・・・

061302.jpg

一応、傘も持ってたので
小降りだし、そのまま続行



テクテクみんなで歩いてると
おじさんが後ろから声をかけてきました。

『バセンジーだよね!!』

『知ってるんですか~?』

『前に飼ってたんだよ~』って

ビックリしました。
バセを飼ってた人と会うのは初めてです。

3年ほど前に13歳で亡くなったそうです。
懐かしくて、声をかけてくれたみたいです。

『久しぶりに見たな~』と喜んでくれてました。

さすがバセの事が分かってらっしゃる。
一定の距離を保って、はろの様子を伺ってくれてて
『性格は難しかったなぁ』
ともおっしゃってました

最後に
『大事にしてあげてくださいね』
と、言われてさよならしましたが

なかなか出会う人に『大事にしてあげてくださいね』とは言われないので
ものすごく印象に残りました。

おじさんは飼ってたバセの事、大事にしてたんだろうな・・・
と勝手に想像してしまいました。



帰ってからのはろろこ
相変わらず

061303.jpg

061304.jpg

大股開いて恥ずかしい



061305.jpg

できる限りのことはしてあげようと思ってますよ

061306.jpg

もちろん

はろろこも私たち夫婦にはとても大事な存在です。
色々悩みもあるし、イライラしちゃうこともあるけど
いないと困るからね





今日もぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~!!

おおーっ、バセ飼いの大先輩さんですね~!!
13歳だったのですか~。。
「大事にしてあげてくださいね」っていう言葉・・・なかなか出ないですものね~!!
なんかとても重みのある言葉です。。
きっと、その方も無くなったバセちゃんのことを、大事に大事に育てて暮らしていたのでしょうね~!!

そうなのですよ、日頃はガウガウっ子でも、やっぱり大切な家族ですから!!
大変なこともたくさんあるけど、やっぱり「いない」なんてことは考えられませんよね~。。
特別なことはしてあげられないけど、それでもルビーもシュリも「この家に来て良かった!」って思ってくれていればいいな~って思っているのですけど・・・(^^)

Re: No title

v-22kuugaさんv-22

おはようございます!!
ほんとに重みがありますよね。
ペットショップで言われて以来、初めて言われた気がします。
自分でも、他の飼い主さんに、こんな事言っとことないです。
偶然出会った元バセの飼い主さんから、こんなステキな言葉をもらえて
改めて、そうだ大事にしないとなぁ~って思えました。


毎日、毎日同じように暮らしていますが
『もう~~~~(*`Д´*)』なんて怒ってることも多いですが
朝起きた時、ソファに座った時、色んな場面ではろとろこがいないなんて
もう考えられないですよね~。
ほんとに、この家に来て良かったって思ってもらえてたら
嬉しいんですけどね・・・(笑)

No title

梅雨入りお見舞い申し上げます・・・
ってこういうのかしら?北海道は一応梅雨はないと言われておりますので。
でも最近蝦夷梅雨(えぞつゆ)って言葉ができている
くらいこれって梅雨じゃないの?ってお天気が
続くこともありますv-12

バセ飼いの先輩・・・会ったことないですね~
13歳ですかv-237
珍しいわんこということでバセの良い所悪い所すべて
わかっていらっしゃる方に会うことができたのは
嬉しいですね~

散歩していてよくミニピンを飼ってる人とか
知り合いに飼ってる人がいるっていう人にお会いすることが
あるのですが、ももの吠えるのも知っていてくれていて
むやみに近づかない、ももに合わせてくれるのが
すごく嬉しいというか・・・いつもは
子供たちが見た目に騙されいきなり触って来たりとか
緊張することもありますv-13

大事にしてあげてくださいね・・・
そうですね、わんこに限らず、動物と一緒に暮らしている人たち
すべてに言いたい言葉、わたしも肝に銘じないといけませんねv-91
かわいい、かわいいだけじゃダメだけど、
かわいい、かわいいがないとダメだと思いますv-237
わが家に来て良かったと思ってもらえるように。。。

Re: No title

v-22haruさんv-22

蝦夷梅雨・・・なんだか難しい名前の梅雨ですね。
今日は梅雨入りしたのに、雨は降ってないので
ものすごく蒸し暑いです。
ジメジメしてるのが、とてもしんどいですv-13

バセの多い札幌でも、バセ飼いの先輩に会ったことないですか!?
とても貴重な出会いだったんですね。
16年前なら、今よりもっと珍しいわんこだったでしょうね。
散歩してると、ものすごく声をかけられたとおっしゃってました。

バセやピンだけに限らず、少しでもわんこの情報を知っててもらえると
とても気持ちの良い対応をして頂けますよね。
わんこはみんなフレンドリーだと信じて近づいてくる方が一番怖いですよね。
いきなり手は出すは、吠えるとイヤな顔するはで、
なんだか気分が悪くなりますv-40

やっぱり基本には『かわいい。かわいい』がないとダメですよねv-238
でも、改めて大事にすると言う言葉を聞くと
そうだ!!大事にしなくっちゃっと思わされます。
ほんとに、我が家に来て良かったと思われるように頑張らないといけませんねv-218
プロフィール

haroco

Author:haroco


はろ
 バセンジー男の子
 寂しがり屋のガウガウ犬
ろこ
 Mピンシャー男の子
 元気いっぱいのチビ

たんじょうび♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

harocotter
QRコード
QR
