スポンサーサイト


ただ今、増毛中

数ヶ月前から、ろこの耳の毛が怪しい感じに。
前から病院の先生とも相談しながら様子をみてたのですが
最近、ちょっとひどくなってきまして・・・

061401.jpg


ず~~と悪くならず、現状維持を続けてきてたので
ぼちぼち様子をみてたのですが
ここ数週間で、明らかに毛がなくなってきたので
ゲロゲロもしてた事だし、先週病院に行って先生に相談。
体重は無事に2.1㎏まで増えてました

061402.jpg

ダニ、カビ、バイ菌
どの検査にも異常は見られず、原因が分からない。
先生の所にも同じような症状のミニピンがいるようで
ちょっとずつ薬を試していって、効き目を見ていきましょうと言われました。

検査する時も、どれか出てくれたらすぐ治るんだけどな~と言ってたけど・・・
先生の願いは叶わず。


塗り薬をもらって帰ってきました。
薬塗ったら、かろうじて付いてる毛も全部抜けちゃうからね~って
見事に抜けたと言うか取れた

061403.jpg


耳の毛がなくなるのは、はろで経験済み。
はろも1歳の時、両耳先っちょだけ見事におハゲちゃんに。
そのときも全部抜けたら、少しずつ生えてきて
無事、フサフサになったんだけど・・・

061404.jpg

思い出した
あのときは冬だったから、耳が冷たくなって
大変だったね~。

061405.jpg

思い出して、落ち込んじゃった


おハゲちゃん、増毛頑張ります





おハゲちゃんに
今日もぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~!!

あらら、ろこくん、おハゲちゃんですか~。。
原因が分かれば治療できるのに・・・。。
家は体におハゲを作りますが・・・原因はガウガウが大半(涙)
特に黒毛のシュリがおハゲを作ると、目立っちゃって・・・(**)
とにかく、ろこくんのお耳のおハゲさんが、早くきれいに治りますように!!

はろくんは昔を思い出しちゃったの~!?
でも、きれいになって良かったね~!!

Re: No title

v-22kuugaさんv-22

こんばんは~。
原因が分かれば、それ用の薬ですぐ治るんですけどね~。
普通、検査って言ったら、何も出ませんように・・・って思いますが
今回だけは、何か出ますようにって思いましたよ(笑)

毛が固まって、くっついてる物もあるので、それが取れないと
毛も生えてこないので、当分はおハゲちゃんかもしれませんv-12
どれでもいいから、あまりキツくない薬の時に治って欲しいんですけどね~。

あらま・・・ガウガウのおハゲちゃんですかv-237
やっぱりバセ同士だと、そうなっちゃうんですね~。
うちもガウガウしてるけど、まだおハゲちゃんを作ったことはないですよ!!

No title

こんばんわ~v-345
お邪魔します~
今後とも宜しくお願い致します
 
最初の写真がとても切なく感じます
痒みとかはないのかな?
原因が判らないと、治療も捗らないこともあるかもしれませんが
早く治りますように

お大事に

No title

ありゃ、ろこくんの耳・・・悲しいことになっちゃいましたねv-12
ももの症状とは違うし・・・
ももは秋口から耳の端の毛が少しずつ抜けて
真冬にはそこから大出血サービスv-239
凍傷になっちゃいました~v-13
ろこくんの耳は暖かいですかv-236
今回の脱毛とは関係ないかも・・・ですが、
末端冷え性にも気をつけてくださいね。

わたしの円形脱毛症の話・・・v-40
皮膚科の医者は抜けそうになってる毛は全部抜かないと
ダメですよぉ・・・ですって。
ろこくんの毛も結構抜けてるから
あとは生え揃うのを待つだけなら良いですねv-237
ろこくん、頑張れv-218

No title

ありゃ~ イケメンがだいなしぢゃん。
ケントも耳と目の周りがはげたことがあり、獣医さんが『この薬で良いと思うよ。』 と出してくれた薬がビタミン剤みたいな飲み薬でした。
早くふさふさ?になりますように。

Re: No title

v-22Amiriままさんv-22

おはようごさいます。
コメントありがとうございますv-238
こちらこそ、ヨロシクお願いします。

本人(犬)全く痒がることもなく、なんにも気にしていないんですよね。
ほんとに原因が分かれば、それ用の薬でチャチャっと治りそうなんですが・・・
原因不明が一番困りますv-12

ありがとうございます。
ボチボチ頑張りますv-91

Re: No title

v-22haruさんv-22

ほぼ半分なくなってしまいましたv-12
出血は今の所してないので、痛かったり痒がったりはしてないんですよね~。
薬を塗る度に、ポロポロ落ちていきます。
毛のない部分は、ちょっと冷たいです。
冬だったら、大変だったかもしれませんねv-40

ももちゃんも秋口からですか・・・
冬に毛がないのは、かわいそうですよね。

あらぁ~。
haruさんの経験談!?
大変だっったんですね。
やっぱり、今中途半端に付いてる毛は抜けた方がいいんですね。
産毛が生えてきてないか、毎日目をこらして耳チェックしています。
フサフサ目指して、頑張りますv-91

Re: No title

v-22はなケンままさんv-22

イケメンと言ってもらえて、横でテレてますよ(笑)
ケント君は、飲み薬で治ったんですかv-236
みんな、おハゲ経験あるんですね~v-12

ありがとうございます。
早くふさふさになれるように頑張りますv-91

No title

あれま、ろこちん、おハゲさんになっちゃいましたか。
ワンコの皮膚って原因不明なこと結構ありますよねぇ。
わかると対処のしようがあるのにじれったいです。
薬つけると抜けちゃうのですねぇ。なんだか痛々しいけど・・・
抜けたら後は生えてくるのみかな?がんばって~^^

はろくんの座り方~。(笑)
どよーんっと、立派なおやじ座りですね。
なんでバセって皆この座り方するのでしょうねー。

Re: No title

v-22うめちょりんさんv-22

どんどん、どんどんハゲてきてますよ~v-12
原因不明って困りますよね・・・
薬を塗ると、感想してた皮膚が潤うので、ギリギリくっついてた毛の固まりが
ポロポロ落ちてきちゃうんです。
生えてたというか、皮膚に付いてただけなので、
邪魔がなくなれば、下から生えてくる可能性もあるんですよ。
はろがそうだったので。

見事なおやじ座りでしょv-236
実際、おやじですけどね(笑)
プロフィール

haroco

Author:haroco


はろ
 バセンジー男の子
 寂しがり屋のガウガウ犬
ろこ
 Mピンシャー男の子
 元気いっぱいのチビ

たんじょうび♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

harocotter
QRコード
QR
