

あんまり遭遇したくない

昨日の夕方散歩。
そろそろ草刈りして欲しいね~。

061801.jpg

ろこがもうすぐ埋もれちゃう

ちょっとボケちゃったけど、
ろこが走ると

061802.jpg
                       走ると前へ後ろへひ~らひら~



初めに遭遇したのは、まだ大丈夫。

061803.jpg

どこへ行ってもアリさんの行列がいっぱい。



次はなんだ

061809.jpg

虫は嫌いだけど、ちょっとだけ寄ってみた。

061810.jpg

もっとキレイに輝いてたんだけど
あんまり上手に撮れなかった。



最後は・・・

061804.jpg

怖くて近寄れず
ヘビは先にいます。

これで2回目。
そんなに大きいヘビじゃないけど、
大きさとか関係なく、ヘビは怖い

はろもこの先には行きたくなくなっちゃったみたいです。

061805.jpg


ガサガサ音がする先は要注意です




今日もぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~!!

ありさんや虫さんはまだ許せますけど(嫌いですが)・・・ヘビさんは・・・ねぇ(**)
毒を持っていなくても小さくても・・・ちょっとお近づきにはなりたくないですよね~!!
幸いにしてルビ・シュリはヘビさんには遭遇したことはないのですけど、たまに裏道に行くと、ご臨終されているネズミさんとか・・・きゃぁーーっ!!
あとはアフリカマイマイ(大きくなると、殻径が7–8cm、殻高が20cm近くになる巻貝を背負ったカタツムリ)です。。
人間はさわると危険なのですよ・・・。。
大きくて気持ち悪くてさわれませんけどね~(汗)
勘弁してほしいものです(**)

Re: No title

v-22kuugaさんv-22

私も昆虫もは虫類も両生類も全部ダメですv-12
ほんとにヘビによく遭遇してしまうんですよね~。
あのなんとも言えない動きは
見つけた瞬間(◎-◎;)ドキッ!!っとしてしまいます。

ご臨終されてるネズミは、うぉぉぉ~v-12想像しただけで、
ゾクっとしてしまいます。
危険がいっぱいなので、散歩中はお互い気を付けましょうね。

No title

うひょぉ~ヘビですかぁ。
遠巻きに見るくらいはへっちゃらですが。。。
やっぱりいきなりいるのは勘弁して欲しいですね。
でもそうやって考えたら
わたしはヘビも昆虫(クモ・蛾・便所コウロギ)も
同じようなモノですv-8
わたしも去年、ヘビを見つけました、写真を撮りましたが
さすがにボカシました。あまりにも生々しいのでv-13

はろくんの『行かへん』かわええ~やっぱりそちらの言葉って
良いですねv-238
北海道だと・・・『行かないべさ~』かしら・・・使わないけどv-8

Re: No title

v-22haruさんv-22

私もクモも蛾も全部ダメです。
ヘビも写真に撮ろうかと思ったんですが、
俊敏に動いてたので、ビビってダメでしたv-12

よくヘビに遭遇してしまうんですよね~。
何度見ても、ダメな物はダメですね。

関西弁、かわいいですかv-236
北海道は、標準語に近いのかな?
生まれも育ちも大阪なので、私ベタベタの関西弁ですv-8
同じ関西でも、奈良に住むと使ったことのない言葉を聞きますよ~。
プロフィール

haroco

Author:haroco


はろ
 バセンジー男の子
 寂しがり屋のガウガウ犬
ろこ
 Mピンシャー男の子
 元気いっぱいのチビ

たんじょうび♪
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

harocotter
QRコード
QR
