

2ショットは難しい。。

最近は、日が沈むのが早いから
のんびり散歩してると真っ暗になっちゃいますね。

11091401.jpg

でも・・・
相変わらずのキューケイ星人ですよ。

11091402.jpg

たびたび、意味なく座り込み。

11091403.jpg

立ち止まってると、虫がたかって気持ち悪い。
蚊にもいっぱい刺されるし~


たまには、仲良し風に2ショットの写真でも撮ろうと頑張ってみたけど
なかなか近くで座ってくれない
これが限界

11091404.jpg


近づいてくれないなら、無理矢理近づけちゃえ!!って事で
ベンチの上で座らせてみたけど・・・


お~~~い

11091405.jpg

こっち向け~


う~~~~ん。
カメラ目線はもらえへんかったけど
一応2ショットかな

11091406.jpg



でもでも・・・
こんな2ショットは撮れましたよ

11091407.jpg

たま~にあるんですよね。
一緒に踏ん張って頑張ってますよ~
しかも2匹とも2回目!!

11091410.jpg

毎日、モリモリどっさり



今日も相変わらずのろこ

11091408.jpg

呼んでもゴソゴソするだけで、戻ってこ~へんから見てみると

11091409.jpg

ありゃりゃ。
チェーン引っかかっちゃったね。
危ないから、上にあげとかないとね。







今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

生駒山麓公園

30日(火)も父ちゃんお休みでして・・・
この日は、実家でちょっと用事があったので
はろ&ろこも一緒に、朝から実家に行ってきました。

夕方、家に帰るときに、
帰ってから散歩に行くの面倒なので
ナビでお散歩出来そうな公園を探して

『生駒山麓公園』にお散歩に行ってきました。

11090201.jpg

自然たっぷり、公園内にはいろんな施設があり
アスレチックがあったり
予約してると、BBQとかもできるみたい。

わんこの散歩はできますが、施設内は入場禁止みたいです。


新しい場所に行くと、いつもよりパワーアップして
引きが強くなるはろ

11090202.jpg

新しい匂いに興奮するんでしょうね~。

11090203.jpg


お散歩してると、時々不思議な物が目に飛び込んできます。

愛称 『みどりちゃん』
11090204.jpg
作品名 『豊壌』

横に写ってる小屋を見てもらえれば分かりますが
みどりちゃん、結構デカい!!

はろ&ろこは、もちろんノーリアクションでどんどん進む


ちょっこだけ、遊具もありまして~。
とっても迷惑そうですが、乗ってもらいました

11090205.jpg

11090206.jpg


おっ!!楽しそうな物はっけ~ん

11090207.jpg

これは、はろもチャレンジしないと!!
と思ったけど・・・

11090208.jpg

超が付くくらいにビビりくんが自ら飛び乗るわけもなく・・・
父ちゃんに抱っこで連れられ
駆け足で、滑り落ちてきた

11090209.jpg

2回目は抱っこで

11090210.jpg

意外に楽しかったみたい。

11090211.jpg


下からボ~っと眺めてたろこも父ちゃんに連れてかれ・・・

11090212.jpg

恐怖のあまり、息絶え絶えになってしまった。

11090115.jpg

滑り台、初体験の2匹でしたぁ。



急に現れたりんごを持った少女。

11090213.jpg

並ぶと、りんごがもらえるみたいなので
並んでみた。

11090214.jpg

11090215.jpg

でも、なかなか前に進まんくて
りんごもらえへんかった



行き当たりばったり的に行った公園やったけど
それなりに楽しめたかな

ろこ、どうやった

11090216.jpg

うん。その笑顔がもらえると、母ちゃんも嬉しいよ




台風、なかなか来ないね。
すでに雨の中の散歩で、超ブルーなヤツが・・・

私も今日は昼から歯医者なのだぁ~。
どしゃ降りの中行くの、面倒くさいよ~。(車やけど)







今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

最終的には・・・

父ちゃんの1週間の夏休みがようやく終わりました。
前半は暑くて家に閉じこもり・・・
後半はお天気が悪くて家に閉じこもり・・・
夏休みらしいことがないまま、終わっちゃいました~。

最終日の昨日。
変なお天気やったけど
夕方前には、晴れ間も見えてきて
どこかに散歩に行こうと言うことになり
木陰の多い、甘樫丘公園に散歩に行ってきました

16時過ぎに家を出たので
日の当たる場所はやっぱり暑かったけど
木陰は風が吹いて、気持ちいい。

11082301.jpg

まずは展望台を目指して、歩く

11082303.jpg

大和三山(畝傍山・耳成山・香具山)が望める展望台です。
残念ながら、3つ全部写すことは出来ませんでした。

11082304.jpg


いつも走らせに行ってるのが
藤原京のあった場所の、藤原宮跡です。

左の下の方が、キトラ古墳や高松塚古墳。
右の下の方が、石舞台。
よく散歩に行く場所ですね。


我が家はだいたいこの辺かな~。

11082305.jpg

畝傍山の近くに住んでます。


写真を撮った後は、下って下って・・・

11082302.jpg

広場に走らせに行きますよ~

11082306.jpg

平日の早い時間やったから、誰もいな~い

11082307.jpg

11082308.jpg

湿度が高いから、ちょっとしんどかったけど
時々休憩して、走りまくってました。

11082309.jpg


さてさて・・・
この笑顔を、楽しそうでいいな~♪と感じるか・・・
恐怖に感じるか・・・

11082310.jpg


私は後者の方でヒィィィ~

11082311.jpg


結果・・・
母、また襲われる

11082312.jpg
11082313.jpg
11082314.jpg
11082315.jpg

母、負傷
誰か、この猛犬と遊んでくれませんか
私の腕は、もうボロボロです。
ついでに、Tシャツも破かれちゃいましたよ~。

私が襲われてる間
のんびり散歩してるろこちん。

11082316.jpg

ろこに、この野蛮なヤツの相手をさせるわけにもいかず・・・
私が頑張るしかないのか。

あの警察犬とかの訓練で腕に巻いてるヤツが欲しいと
真剣に思う私であります。

毛布、グルグル巻きにすればいいのかな~。
でも、端から見たら怪しいやろうな~

11082317.jpg

ストレス発散
最後まで一人で勝手に暴走してくれればいいのに。
それか、もっと楽しく遊んで欲しい・・・
あっ、はろはこれが楽しいのか。


サボり癖のついた1週間でしたね~。
でも、また来週も父ちゃん休みらしいよ~。
週末に東京に行っちゃうから、週明けは休みやって。
平日やし、今度こそどこかに遊びに行こうか計画中







今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

ちょい噛みの嵐!!

父ちゃんの夏休みに入りましたが
あまりの暑さに昼間の外出はできず
家でゴロゴロ、テレビっ子になっております。

1日中ゴロゴロしてるから
夕方の散歩は、いつもの広場やけど
お盆のせいか、とっても人が少ないので
ロングリード持って、運動不足解消しております。

11081801.jpg


初めのうちは、良い感じにダッシュしまくってたのに・・・

11081802.jpg


気がつくと、私がはろさんのターゲットになってまして

11081803.jpg

どれだけ逃げても、追いかけられ~

ジャンプ1番

11081807.jpg

ちょい噛みの嵐です

11081804.jpg
11081805.jpg
11081806.jpg

脇腹の贅肉を、上手にちょい噛み。。。
スイッチが入ったはろさんは、もう止まらない~。
襲われまくりましたよ~。

11081808.jpg


ろこもいたはずなのに~。
残念ながら、全部ブレブレでした。

なので、父ちゃんの膝でまったりさんを。

11081809.jpg


はろも思う存分私を襲い
とっても満足なキツネさんになりましたとさっ!!

11081810.jpg

日が沈んでからも、ムシムシ暑いから
キツネさん、すぐに登場しちゃいますね~。








今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

見えない罠。。

最近よく、見えない罠に引っかかってしまう
特に朝の散歩は、キケンがいっぱい。

ボーッと歩いてると、頭からつっこんでしまう

11081101.jpg

どうやって、こんな場所に罠を作ったのか・・・

11081103.jpg

道の真ん中、ちょうど頭の高さ。

11081104.jpg

そうです。
クモの巣です。

四方八方から伸びてきた糸が、体中に絡まって気持ち悪い

いつも、気をつけて歩いてるつもりですが
時々寝ぼけてると、そのまま突っ込んでしまいます。

ついでに、はろも一緒に突っ込んでしまいます。
はろの高さだと、大きな罠は避けれますが
そこから伸びる糸には絡みまくり。

11081105.jpg

もうちょっと端っこに罠、仕掛けてほしいよね。
さすがに、こんなに大きな獲物はねらってないでしょうよ。



昨日、はろさんが凄い所を蚊に刺されました。

11081106.jpg

散歩中に、痒くて歩き方がおかしくなったから見てあげると
タマタマが蚊に刺されてぷっくり(笑)
痒くて・・・痒くて・・・ちょっとの間、悶えておりました。

モノ好きな蚊だね






今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
プロフィール

haroco

Author:haroco


はろ
 バセンジー男の子
 寂しがり屋のガウガウ犬
ろこ
 Mピンシャー男の子
 元気いっぱいのチビ

たんじょうび♪
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

harocotter
QRコード
QR
