

全員集合!!


予定通り、金曜日から1泊で実家に行ってきました。
私、三姉妹の末っ子でして
久しぶりにみんな集合です

はろは、これまた不思議な事に
私の身内にはガウらない。

久しぶりに会う、1番上の姉にとりあえず
『なんで会いに来ないんだ!!』とウラウラ文句を言い
甥っ子くんには、遠吠えで喜びを表現しておりました

081501.jpg

081502.jpg

お土産は、私がお姉ちゃんに沢山もらったから
後で私のお腹の中に入りますよ


実家に全員集合すると、自然に役割分担が・・・
私は、実家に着いたら、まず昼ご飯の用意をして
その後・・・

3時のおやつ晩ご飯朝ご飯昼ご飯3時のおやつ

と、

ひたすら、みんなのお腹を満たすために頑張ります
その代わり、他の事は何にもしませ~ん。



その間、
はろは、みんなと一緒に仲良く寛いでおります。

081503.jpg

081506.jpg

081507.jpg


ちゃんと自分の仕事も見つけて・・・

081504.jpg

じゃあ、見ててあげてよ。

081505.jpg

と、ほんとに子守をしてるのかどうかは分からないけど
暴れず、大人しくやっております。


ワンワンうるさいろこチン
姪っ子ちゃんと、相変わらずおもちゃの見つめ合い(笑)

081508.jpg

081509.jpg

お互いのおもちゃが気になるけど、取れないと言った感じでしょうか


おやつの時間だけは、ソワソワ・・・ソワソワ・・・

081510.jpg

081511.jpg

081512.jpg

誰もくれへんけど
ボロボロ落ちてきた物を、必死で食べたでしょ

散歩もみんなで行って
ろこの取り合いです。

081513.jpg

はろは、力が強すぎて無理だからね~


晩ご飯は、みんなで手作り餃子、唐揚げです。

081514.jpg

4人で180個包みました。
男の子ばかりだからね~。

次の日もお昼にも食べれるし


沢山食べて、沢山しゃべって、沢山遊んで
楽しい楽しい二日間は、あっという間に過ぎてしまいました。





今日もぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

緊急出動!!

月曜日に母からSOSがあり
実家に帰ってました。

061001.jpg


バタバタ忙しくしてると、自らハウスに入り寝てくれて助かります。

061002.jpg
                        毎日寝てばかりも、たまには役立つね



ろこも、一人でおばあちゃん家で留守番を頑張っている
姪っ子ちゃんの遊び相手になってあげて頑張りました

061003.jpg

061004.jpg


一緒にゴロンとなってみたり

061005.jpg

おもちゃ、全部取られても、全然怒らずに見守ってあげてました。

061006.jpg

061007.jpg

061008.jpg
                       あらお兄ちゃんぽい事言っちゃて。



散歩も暴れん坊だけ先に行き

061011.jpg

のんびりチームは、短い散歩コースです。

061009.jpg

最初は張り切ってガンガン行くけど
やっぱり歳には勝てない
帰り道は、引っ張らないと帰れませ~ん

061010.jpg



またSOSがあるかもしれへんけど、
頑張って乗り越えるのだ~~~~~~~





色々あるけど、
今日もぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

久しぶりの都会

今日は、母を連れて大阪市内に買い物へ
連れてと言えば聞こえがいい
一緒に買い物に行き、母の優しい言葉に甘え
洋服を買ってもらうという、親不孝な娘

050202.jpg

きっとはろがビックリするくらい人がいっぱいいて
ガウガウするのが忙しいくらいだと思うよ。
私もきっとビックリするくらい疲れると思う。



050201.jpg

はい。行って来ます。
留守番、ヨロシク



050203.jpg

頑張りま~す。





毎日、原っぱをのんびり散歩してるだけの私は
久しぶりの都会の流れにはついていけず・・・
人の多さに酔い、予想通りぐったり疲れて帰ってきちゃいました



自分勝手な飼い主は、自分が沢山歩き疲れてしまったということで
留守番させてたにもかかわらず、短い散歩で済ませようとする。

050204.jpg

バレてない・・・バレてない・・・
そ~っと家の方へと曲がって行ってもついてきてくれる。
なんて、良い子なの
そのまま家に入っても、嫌がらずについて来てくれた

050205.jpg

ありがとう。
はろが大好きな旦那くんも明日帰ってくるし
お土産を楽しみにして明日は家に帰ろうっと





親孝行の旅に出る

5連休の初日、お天気も良く気持ちが良いですね~。
連休、初めの3日間は夫婦別行動。

050101.jpg

そっ別々ですよ
残念ながら、はろろこは私と一緒ね。


旦那くんが、旦那くんのお父さんと弟で男3人旅に行きます。
息子2人で親孝行ですね。

そういう事なので、ゆっくり散歩をしてられませんので
帰りましょう。

050102.jpg
              分かってるのか、分かってないのか・・・




私も家で留守番してても仕方がないので
実家に帰ることに。

実家に着くと、はろはすぐに日向ぼっこ

050105.jpg

050103.jpg

050106.jpg


私、実家の庭仕事担当でして
今日もせっせを花を植え
その間もはろ

050114.jpg
                     干からびてますね。

050104.jpg

ろこチンが誘っても無視

050107.jpg




あっ起こしちゃダメだよ

050111.jpg

050112.jpg
              

残念だね・・・
みんなポカポカで気持ち良いから眠たいんだよ。

050109.jpg


ガキんちょろこひとりだけ、私の後を追い
2時間近く庭をウロウロ走り回っていたから
一息ついて部屋に入ると、すぐに眠りにつきました

050113.jpg

はろはいつの間にか部屋に入って
自分のゲージの中で爆睡。

050110.jpg

寝ても寝ても眠たいみたい

次の日の為に

24日の土曜日は昼からはろ&ろこも一緒にお出かけ。


042601.jpg


ふたり一緒に入れちゃって出発
ろこはお出かけ好きだけど、はろはあんまり好きじゃないから
乗せて10分くらいは、キュンキュン鳴いてます。

でも、そのうち諦めて寝ちゃうけどね

042602.jpg



どこへ行ったかと言うと・・・
日曜日に私の母を連れて遊びに行く予定で、
旦那くんが早起きするのがキライなので、前の日から実家にお泊まり。

と~ちゃ~く。

042603.jpg





何故か一人で遊びに来ていた甥っ子くんに遊んでもらい

042604.jpg 042605.jpg


実家についてすぐに眠りにつく旦那くんに群がる

042606.jpg




散歩の時間になったので、旦那くんを起こしてみんなで出発
もうすぐ『こどもの日』なんだね~。
広場に沢山のこいのぼりが泳いでました~
去年はこんなことしてなかったと思うけどなぁ・・・

近所のおじさんたちが定年後の楽しみで、広場でいろいろ遊んでるみたいです。

042607.jpg


広場だけろこを一人で持っても良いっていう約束をしているので
チビっこふたりで、とっても楽しそうに走り回ってます

042608.jpg


もちろん、コウ太も一緒ですよ~。

042609.jpg

だいぶ耳が遠くなってきたから
寝てたりすると、呼んでも全然気づかない
でも、まだまだ元気なおじいちゃん。



夜になって、甥っ子くんのお迎えに姉夫婦も遊びにきて
旦那二人で談笑中・・・

042610.jpg


この前会った時までは、姪っこちゃんははろの事が怖くて
近づくと恐怖で泣いちゃって大変だったから
遊びに来たときは、はろをゲージに入れてたけど
何故か土曜日は大丈夫だった

042611.jpg
                    はろ良かったね。




実家に泊まる時、他にも部屋はあるけど(笑)
リビングに布団を敷いて、はろ&ろこのゲージの横で寝ます。
寝る準備の為、2階から布団を落として下りてみると
この状態(>_<)

042612.jpg

どいてくれないから、旦那くんがどんどん上に布団をのせたらしい。
何故、平気なんだろう
普段から何されても、あまり動じないけど
ここまでされると普通動かない

ちょっとしたら、もがいて出てきましたよ(爆)
土曜日は、これでおしまい。
プロフィール

haroco

Author:haroco


はろ
 バセンジー男の子
 寂しがり屋のガウガウ犬
ろこ
 Mピンシャー男の子
 元気いっぱいのチビ

たんじょうび♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

harocotter
QRコード
QR
