

良かったけど、残念。

昨日、はろろこには留守番してもらって
旦那くんの会社の組合で行く
『かに日帰りバスツアー』に行って来ました。

11日(金)大荒れ雪予報。
高速が通行止めになったら中止との連絡。

向かうは京都の『天橋立』
予報では、日本海側が雪ではなく太平洋側が大雪

中止の連絡もなく、雪が降る前に家を出発
大阪駅集合で、どんどん降ってくる雪。

でも、天橋立が近づいてくると
全然雪がない。
代わりに大阪では、凄い降ってきたよ~
と母からのメール。

内心、ちょっと羨ましかったりして。
天橋立が大雪だったら、中止だったから
雪が降ってないのは、良かったのだけど…

家にいたら、普段降らない雪で
ちょっと興奮できただろうな~とか思って。。。

ホテルからの景色もこんな感じ。

021201.jpg

日帰りツアーなので、食ったら帰る

021202.jpg

021203.jpg

美味しいカニをたらふく食べてきて、ちゃっちゃと帰ってきました。

021204.jpg

お土産買う時間が、全然ないんだよ~
ごめんよ。


夜に、奈良に帰ってくると
大変だったんだろうなという景色。

今朝の散歩の時でも、まだこんな感じで雪が残ってました。

021205.jpg

あ~~。
やっぱり昨日、お出かけじゃなかったら
どんどん積もる雪に興奮したんだろうな~って
考えちゃう。

はろは、何故か雪が積もってる所を
好んで歩く。

021206.jpg

私は、凍ってる道ツルツル滑る

はしゃいでるみたいに
走ってばかり。

021207.jpg

これを見てるとやっぱり、
昨日だったら、雪もキレイで
もっと楽しかっただろうなとまた思う。

カニも美味しかったけど
雪も堪能したかった…

でも、昨日家にいても
身動き出来ずに、困ったんでしょうね。


試しに、ベランダにろこを出してみました。

021208.jpg

これ以上前に出ずに
走って、部屋へと戻って行っちゃった






今日もぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

矢田山遊びの森

またまたお天気の良かった日曜日。
お散歩にしにちょっと遠出してきました

向かった先は、『矢田山遊びの森』
近づくにつれ、不安になるような細い道を走り…
なんとか無事に到着。

020701.jpg


自然公園なので、ほんと自然しかありませ~ん。
車を降りた瞬間…あまりの静けさにビックリ。

人の少ない時間だったみたいで、ほんとに静か。

020702.jpg

色々下調べをしてから行ったけど
なかなか良い感じ~
初めて行く場所は、当たりハズレはあるけど
ここは当たりな感じ。

お昼過ぎに着いたので
まずは腹ごしらえ。

020703.jpg

旦那くんのサンドイッチを狙っております。

020704.jpg

おっと危ない。
もちろん食べておりませんよ。

お昼ご飯を買うついでに
美味しそうな鳴門金時の焼き芋が売っていたので一緒に購入。

020705.jpg

これが甘くてとっても美味しい~♪
『美味しい!!美味しい!!』って言いながら食べてると
珍しくはろがお芋に注目。

普段は、絶対口にしないお芋。

あまりに見てるのであげてみると…
あっ食べた

020707.jpg

美味しい物は食べるんだね
野菜キライだと思ってたけど
甘くて美味しいのは食べるんや。


腹ごしらえも済んで、ちょっと休憩してから
ウロウロと散策。

020708.jpg

これで、緑の芝生だったら
もっと気持ち良いだろうな~。

あとはパラリラパラリラと暴走したりして
広場を満喫。

020709.jpg

020710.jpg

020711.jpg

芝生がなだらかな坂になってるので
一緒に走るのがちょっと大変

はろと暴走した父ちゃんは、ダウン。

020714.jpg

はろを呼び戻すと
倒れてる父ちゃんをチラ見

020715.jpg



何故か全然疲れないはろを放牧しておいて
ちょっと休憩。

020712.jpg

座ってるだけでも、上着がいらないくらい暖かい。

時々、ウマウマをもらいに帰ってきては
好き勝手にウロウロしてるはろ

020713.jpg


私と旦那くんの体力も回復し
お昼を過ぎて、人もだんだん増えてきたので
お散歩に行くことに。

020716.jpg

へなちょこ夫婦なので
もちろん1番短いAコースで

でも、これがかなりアップダウンの激しい獣道。
遭難しちゃうんじゃないかと思うような道も

020717.jpg

020718.jpg

30分コースで我が夫婦はグッタリになってしまいました。

020719.jpg

珍しくろこも頑張った
私がろこの足を引っ張ってしまったくらい。

この後、少し休憩して大満足で帰りました。



020720.jpg

また春になったら連れてきてもらおうね。






今日もぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

せっかくの休みなのに~。

昨日は、珍しく平日なのに旦那くんお休み。
平日だし~、出不精(デブ症)な私も張り切って
どこかにお出かけしようと、計画。

前日に天気予報を確認すると晴れマーク。
でも、北風ピュ~ピュ~とても寒くなりますと・・・
でも、晴れてるなら問題なしってことで
季節的にも今がちょうど良い『曽爾高原』に行くことに決定。


で、昨日の朝起きてみると・・・
確かに寒い。
それに~~~~雨降りそうだし~~~~~
って言ったら降ってきた

どうしよう。
止めるべきか・・・行くべきか・・・
旦那くんに聞いても、好きにしたらいいよ。って言うし。
でも、家から遠いし、とりあえず行ってみようと雨の中、出発。

時間が経つに連れ、雨も強くなり
ちょっと後悔してると
運転中の旦那くんが
『トンネルと抜けると、そこは晴れていた・・・』なんて言い出して。
まさかそれはないでしょうって感じで
一応トンネルの度に期待なんてしちゃってたおバカ夫婦

でもね。
最後の長~いトンネルを抜けたらね・・・
ほんとに晴れたの~~~~
冗談で言ってたから、ビックリです。



曽爾高原の駐車場に着いた時にはこんな感じ。

111001.jpg

雨が降ってたとは思えないほどの青空。
でも、高原だけにめちゃくちゃ寒い。
気温9℃です

曽爾高原と言えば、ススキです。
ススキしかありませんよ。
でも、今が見頃です。

ススキの中をず~っと登っていきます。

111002.jpg

111003.jpg


どこで写真を撮っても、ススキです

111004.jpg

途中、結構険しい道もあり・・・

111005.jpg

111006.jpg

寒さもあり、時折フリーズするろこちんです。



お天気だと喜んたのもここまで。
風がものすごく強く、雲の流れがとても速い。
気がつけば、空は真っ暗。

111007.jpg

降るかな・・・どうしようと相談中。

111008.jpg

せっかく来たし、もう少し頑張ろう

111009.jpg

ろこは通り過ぎる人たちに、沢山応援されてました。

でも、やっぱり降ってきた
そこからは

の繰り返し。
落ち着きのない空に。

とりあえず記念撮影をし

111010.jpg

雨で完全に動かなくなったろこを旦那くんの懐に入れ

111011.jpg

最後まで登り切る前に下山しました。

111012.jpg

もっとお天気の良い日だと、もっと気持ち良かっただろうな~。
曽爾高原で食べよう買っていったパンも
車の中で食べたし

帰りに色々寄りたかったけど、
変な天気だったから、どこにも行けなかったし・・・

もっとキレイな写真も撮りたかったな~。

111013.jpg

たまのお出かけも天気に恵まれずに
中途半端になっちゃいました。
でも、ススキはとってもキレイでした。


そう。そう。
帰り道で、キレイな虹が・・・

111014.jpg

2本あるの分かるかな






今日もぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

真っ暗&初観戦。

お天気ななめの週末。
台風一過で、晴れるんじゃないの
なんていう期待にも裏切られ、雨

昨日は、ちょっと初観戦。
何を見てきたかと言うと。

ゴルフ

『マイナビABCチャンピオンシップ 最終日』

もちろん、お目当ては遼くん。
母がものすごくゴルフが好きで、その付き添いで

私もテレビでゴルフ中継はよく見るから
とっても楽しみ。

スポーツは全然しないけど
野球だったりゴルフだったり
スポーツ観戦は、けっこう好きなんです。

ゴルフ観戦って、体力がいるんですね。
18ホール全部見るのは、ちょっと無理やったけど
お目当ての選手を見続けるのは大変ですよ~。

遼くん以外にも知ってる選手は沢山いるから
他の選手を見ては興奮し、大変です

旦那くんにも付き添いを付き合ってもらったのですが
楽しかったみたいで
また行こか~って行ってました(笑)

残念ながら、途中から土砂降りなってしまったり~
遼くんも2位やったけど
初観戦は、とても楽しかった。




☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆



ゴルフを見に行くために、
日曜日は早朝出発やったから
土曜日の夕方から実家へ。

散歩に行かずに出発したから
実家に着く前に、散歩をして行こうということになり
ドッグランのある深北緑地公園に立ち寄ってきました。

でも~~~~~~

着いたのは18時。
ラン内に照明がないのは知ってたけど~

110101.jpg

110102.jpg

真っ暗だから、もちろん誰もいない。
公園内の無料ランなので、昼間来たらわんこ沢山います。

実家に行ったついでに何度か行ったことはあるけど
はろを恐くて離せないくらい沢山わんこがいるから
最近は、あまり行ってなかったんですよね~。

ミニピン率がものすごく高いみたいなので
ろこだけ連れて行きたいな~なんて思うけど
それはそれで、はろがかわいそうで
なかなか行けずじまいです


110103.jpg

暗闇の中、見失わないように
少しでも走ってもらおうと、旦那くんははろを追いかけ
ろこは私が見張り
少しだけノーリードで遊ばせてあげれました。


そのうち、出入り口付近しかウロウロしなくなったので

110104.jpg

終了。




台風の後って、晴れるイメージが強かったけど
今日もどんより。
これからは、毎日の様に『寒いですね~』と言うことになるんですね

110105.jpg

仲良く寝てたから、苦しくならないように顔だけ出してみました。
正面から見たら、可愛かった

110106.jpg

今はやんでるけど、、また降りそう






今日もぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

奈良県産を食す。

今日は台風が来ると言われてましたが
奈良県は、あまり影響はないようです。
お天気は不安定だけど、台風が来なくて良かった。


103001.jpg

台風が来てたら、行けなかったからね。
私の年に一度、楽しみにしてるイベントに行ってきました。
(歩いて2~3分なんです)

103002.jpg 奈良県産の物がとりあえず何でも売ってます。

野菜やお肉はもちろん、園芸・木工所・靴屋さん
もう何でも。

色々体験したりもできますよ~。

お天気はどんよりだったから
いつもより、人も少ないしお店も少なかった

103003.jpg

試食も沢山できます。

103005.jpg
          ヤマトポークって、とっても美味しいのですよ


あと、奈良県って金魚が有名なの知ってますか~

103006.jpg
          金魚すくいの大会が、時々ニュースで流れてますよね。




今日の買い物。

103007.jpg
        もちろん全部、奈良県産。

今日の晩ご飯は、大和牛&ヤマトポークの焼き肉です。


103008.jpg

いつから、そんな営業担当になったの
でも、私もヤマトポークは大好き
近所のスーパーに売ってないので買いだめです


103009.jpg

みんなに宣伝しても、食べたことないもんね





今日もぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
プロフィール

haroco

Author:haroco


はろ
 バセンジー男の子
 寂しがり屋のガウガウ犬
ろこ
 Mピンシャー男の子
 元気いっぱいのチビ

たんじょうび♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

harocotter
QRコード
QR
