

ゴットハンドのレシピ

今朝もどしゃ降り
昨日から散歩に行けてないろこ
とってもヒマそう。

朝からず~っとふて寝です。

11051101.jpg

場所が変わっても、やっぱりふて寝。

11051102.jpg

まぁ、雨の中イヤイヤ散歩に行かされたこちらさんも
テンションだだ下がりなんですけどね~。

11051103.jpg

ほんまに、昨日から蒸し暑くてしんどいな

こんな2人と一緒にダラダラしてても仕方ないので
今日は、私の憧れのゴットハンド!!
ジーナちゃんのママ、cocozooさんのブログで
とっても美味しそうな『おやつボーロ』のレシピを紹介してくれてたので
チャレンジしてみることにしました

材料など、用意していると
とっても期待大な感じで見つめてくる視線が…

11051104.jpg

期待しすぎで、舌出ちゃってるよ

でも~~~。
あまりの手際の悪さに、呆れたろこチン。
足元で待つことを止め、遠くの方から私の事を眺めておりましたよ

11051105.jpg

何故に、こんなに手際が悪いのでしょう
気がつけば、私粉まみれ。
こんなの見てたら、ろこも呆れちゃうか。

なんとかかんとか、形になりオーブンへ。
後は、焼けるのを待つだけ~♪

焼いてると、とっても良い匂いが。
そこへ、すぐにやってきましたよ

11051106.jpg

もうすぐ焼き上がりってとこで、はろさんも登場!!

11051107.jpg

最近、ほんとに食いしん坊になったね。

11051108.jpg

ろこイジワルはいけませんよ
仲良く分けっこですよ。


う~~~~~ん
cocozooさんが作ってたのは、もっと美味しそうやったのになぁ~。


こんな感じで焼き上がりました♪
『ニンジンとレバーのボーロ』

11051110.jpg

もちろん、一口目は焼きたてを私が頂きましたが
私が食べても美味しい
ゴットハンドcocozooさんのレシピは素晴らしい~

冷めるのを待って、早速お2人さんにも。
はろはどうかな~

11051111.jpg

11051112.jpg

同じ角度になっちゃってるよ(笑)

はろは、一瞬口から出しましたが
バリバリ良い音出して、ペロリと食べちゃいました

11051113.jpg

11051114.jpg

11051115.jpg

くれ!くれ!すごいので、連続で何個も食べちゃった。

美味しいの教えて貰えて良かったね。
私がテキトーに作ったおからクッキーとは
食いつき方が全然違うもんね~

11051116.jpg

cocozooさん、勝手にマネっこさせてもらっちゃいましたが
はろがとっても気に入ってくれたみたいです。
ありがとうございました







今日もぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

邪魔ッ子。

制作意欲がなくなってから、数ヶ月。
先週、久しぶりにミシンを出してきました。

ボチボチ、縫い始めようと
生地を裁断する準備をすると
必ず邪魔が入る

11042801.jpg

遊ばないよ。
ちょっとどいて~。

11042802.jpg

ろこは金魚のフンなので
私の後ろをずっと付いて来ます。

私が腰を下ろせば、そこに来て寝ようとする。
なので、気を抜くと…

11042803.jpg

膝の上に乗ってきて寝ようとする。
何度も、ろこを払いのけ
必死で裁断してると、
お尻を浮かした瞬間に

11042804.jpg


良い場所見つけた!!って感じで
私のお尻の下で寝始めた

もちろん、すぐにどけてもらいましたけどね~。


そんな時でも、はろさんは…

11042809.jpg

隙間から覗いてる程度です。
私の行動、一切気にしません
ひらすら、自分のペースで寝ております。


そんなろこも。
私がミシンを始めると
私のモモの間で大人しくしております。

11042805.jpg


暖かくなるまで
1人で寝れないろこ

私かはろに、いつも寄り添って寝ています。

11042806.jpg


ろこチンに色々邪魔されながら
いつもと変わらない物が完成。

11042807.jpg

出来上がってから気付いた
冬服の続きで、ろこの服をロンパースにしてしまった!!

もう暖かいから、後ろ足いらなかったぁぁぁ~。
面倒臭いのに付けてしまった。

仕方ないので
もう1枚、はろと同じ形を作り直しました

11042808.jpg


明日から旦那くん、連休突入
実家に行く以外、な~んにも予定がない
出不精夫婦なので、いつものことだけど。

新しい服着て、父ちゃんにどこかに連れて行ってもらおうね。








今日もぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

おさがり。

父ちゃんのユニ○ロさんのフリース。

030401.jpg


ちょっと毛玉も目立ってきて、外に着ていくのは
恥ずかしいかなって感じになってきた。

なので、ヨレヨレになる前に
解体して…
はろろこの洋服に

030402.jpg

途中、バラバラになった自分のフリースを見て
『あ~俺の服~』と一言。。。
勝手にやっちゃったからね

030404.jpg

030403.jpg

ちょっと毛玉は気になるけど
まぁ、良い感じ


上から見るとこんな感じ。

030405.jpg

ほっかむりしてる時に上から撮ると
なんだか怪しい

古着も、使えそうなのはなかなか捨てれなくて
どんどん…どんどん…物が増える。

030406.jpg

父ちゃんの服じゃないと
お揃いを作れないんだよね~。

これでも、ギリギリやった。



でも、黒い服って…

030407.jpg

家に着く頃には、首もと真っ白に
はろも抜け毛の季節に突入かな~。
ってまだ寒いよ







今日もぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

実は持ってなかった。

朝の雨も止んだけど
なんだか変な天気。

晴れたと思ったら、また曇ってきて・・・


今日は、そんなに寒くないけど
天気予報によると
明日、とっても寒くなるらしい
最低気温も0~2℃くらいみたい。
って、ことは・・・
朝がめちゃくちゃ寒いってこと。


朝散歩が辛くなりそうだぁ~。

実ははろさん・・・
もう何年も、どんなけ寒い日でも
おチリ放り出してお散歩してました

何故か、はろのロンパースは作ってなかった。
寒そうだな~と思いながら、冬を過ごしていたような。。。

今年、ろこに何枚作ったんだ!!ってくらい作ったのに
やっぱりはろには作ってなかったから
明日、寒くなるっていうし
早急に作ってあげようと
昨日のうちに裁断だけしておいて。

121401.jpg

ここで、かりんちゃんの型紙が役立った
でも、はろの方がだいぶデカいんだけどね。

121402.jpg

任しとけって、冬眠してないの、珍しいね。
暇そうなろこには
おもちゃにジャーキー詰めて、渡しておいて

121403.jpg

さぁ。頑張るゾッ。



今日も気持ち良さそうだね

121404.jpg

でも、気がついたらもういなかった。
いつもの冬眠に戻ってました。

121405.jpg



3時間近く、必死で頑張りました


出来た


121406.jpg

冬眠してるはろさんに報告・・・

121407.jpg

起きないか
おやつあげるしかないかな。

無理矢理起こして
無理矢理着てもらいました。

121408.jpg

うんいいんじゃない

でもね(笑)
初めて着るロンパースに戸惑ったのか
歩き方が、めちゃくちゃ変なの。
酔っぱらいみたいなぁ~。
後ろ足が気持ち悪いみたいで
時折、何かを落とそうと振りながら歩いてました。
まっ、そのうち慣れるでしょう

121409.jpg

ろこもオソロね
もう一枚、はろの作ってからね。





haruさんへ

実は・・・
プレゼントしたロンパース。
ちゃんと脱ぎ着出来たりするか試すために
ろこのを試しで作ってたので、ろこだけオソロなのです

でね。
みんなのを並べると、
かりんちゃん、ももちゃんの大きさを妄想できます

121410.jpg

はろはさらに一回り大きくなりますよ。

で、妄想デートです

121411.jpg

ろこ、ちっちゃ
ももちゃん、チビッコはダメですか




今日もぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
プロフィール

haroco

Author:haroco


はろ
 バセンジー男の子
 寂しがり屋のガウガウ犬
ろこ
 Mピンシャー男の子
 元気いっぱいのチビ

たんじょうび♪
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

harocotter
QRコード
QR
